元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

2022.03.29 資産状況

毎度スーパーマンです。

 

なんとか生きています。

仕事は相変わらず楽しくはないですが、株価は好調ですので精神的に安定して仕事はできております。

 

長期的には円安傾向となることは10年前から言われてましたが、

ここまで短期間とは予想できなかったですね。💦

手前味噌ですが、コロナ禍で資金大量投入できたことが良かったと思います。

やはりアメリカ株、ドルは強いですよ。

ドル資産を持たないリスクは大きいと思いますから、みなさんもアメリカ投資を早く始めることをおすすめします。

 

日本は残念ながら経済の見通しは厳しいです。長らくの政治が悪すぎた、僕も含めてなんとかなるだろうと政治を変える力がなかった。。。

日本が大好きだからこそ言いますが、本当に残念な社会となってしまいましたね。

税金を上げるだけの仕組みしか考えられないバカ政治家のせいで目茶苦茶になってしまった日本。。。新しい考え方を受け入れにくい国民性もあるんでしょう。

絶対にアメリカには勝てない。しょせん敗戦国なんですよ。本当に残念としか言いようがありません。

 

日本は捨ててアメリカに投資することをお勧めします。

そして長期で投資することが大事。

 

やはり長期的な資産形成が大切であり、20年位のスパンであまり売り買いせずに大きく落ちたところで大量に資金投入することで資産が増えました。

あくまでも、今のところ…ですが。。。。。

また、暴落したら資金投入します。

 

株の知識をひけらかす人、偉そうな株談義をマウントを取って話す人がいますが、申し訳ないですがそんな人ほどダメですね。。。

会社でもいますが、俺凄いやろ。。っていう人、思っている人ほど大したことないです。

凄いですねーと聞いていますけど、僕悪い奴ですかね。(笑)

 

僕の周りで大きく資産を増やしている人は、謙虚な人ばかりです。

自分には、常に謙虚でいよう、そして冷静に判断するようにしよう。

 

ではまた。