元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SPYDから配当をいただきました。

毎度スーパーマンです。 SPYDから配当をいただきましたので、備忘録として残しておきます。 株価はさえないものの、配当をいただけると嬉しいですね。 【SPYD】 SPYD 保有株数 2650株 受取金額 502.54ドル 残念ながら今回減配となりましたが、将来的に回復を…

VDEからの配当をいただきました。

毎度スーパーマンです。 この度、VDEから配当をいただきました。 【VDEとは】 米Vanguard(バンガード)社が提供するETFで、米国株のなかで、エネルギーセクターの銘柄を組み入れたETFです。 組み入れ銘柄は以下の通りです。 組入上位銘柄 順位 銘柄名…

スーパーの店長

毎度スーパーマンです。 先日、某店舗の店長(40代前半)が、 「スーパーマンさんは、投資なんかしているのですか?」と聞いてきた。 社内ではほとんど投資話はしないのだが、資産額や具体的な話をするつもりもないので、「一応、してるよ。」と答えた。 私…

VYMを買いました。

毎度スーパーマンです。 9/11、12 両日、VYMを購入しました。 資金がある程度できたので、ちょこっとずつ買い増ししていく予定です。 VYMの平均取得単価は、72.35ドル 取得株数710株 となりました。 1000万程度を5年にかけてドルコスト平均法での購入…

2020年9月 資産状況 

毎度、スーパーマンです。 クソダサい状況をご覧ください(笑) 【2020/9月の資産状況】 日本株の状況です。 評価額 27,407,550円 損益合計 -4,079,950円 厳しいです やはり、損切できない僕、センスない。。。。。センスなさ過ぎ。。。 タラればの夢を見る毎…

食品スーパーに就職しようと考えている方へ

毎度、スーパーマンです。 久しぶりの更新です。 僕のブログは投資ブログのつもり(笑)なんですが、アクセス解析を見ると、 結構、スーパー関係者や、スーパーでの仕事を考えている方が多いようですね。 アクセス数は更新しなくても、結構あるので驚いていま…