元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾に行ってきましたパート1(備忘録)

毎度スーパーマンです。 療養を兼ねて、8月11日~14日に台北に行ってまいりました。 私、妻、小学生長女、長男の4名です。 宿泊したホテルは龍山寺にあるCaesar Metro Hotel Taipei 凱達大飯店に宿泊しました。メトロ駅から近く、観光名所である龍山寺もす…

JTより株主優待が届きました!

お世話になります。 スーパーマンです。 本日、JTより株主優待が届きました。 JTは優待と配当目当てで200株保有しています。 JTの株式を毎年6月・12月末日時点で100株以上保有すると株主優待がもらえます。株主優待の内容は、自社グループの商品です。 今回…

念願のハワイへ行ってきました(備忘録)

ラナイルックアウトにて どうもスーパーマンです。 8月23日~28日にハワイ(オアフ島)へ家族で行ってまいりました。(私、妻、小5女子、小3男子) 1.【ヒルトンハワイアンビレッジ】 宿泊は、ヒルトンハワイアンビレッジで、「ザ・アリイ」での宿…

FPに早期リタイアできるか相談しました

毎度です。。。スーパーマンです。 先日、とあるFP事務所にお願いして今後のライフプランについて相談してきました。 というのも、すべて我流で運用し増やしてきたものの、資産を増やしていくことばかりに注力しすぎてフローを全く気にしていませんでした。…