元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマーケット社員の年収、平均年収

スーパーマーケットに勤めるしがないサラリーマン、スーパーマンです。 吾輩は、スーパーマーケットで働いているわけだが現在40代後半に突入し、 管理職である。 年収は、670万(税込み)手取りにして480万円である。これが多いのか少ないのかをデータで見て…

配当金で、神戸の中華名店「施家菜」でランチしました!

スーパーマーケットに勤めるしがないサラリーマン、スーパーマンです! 今日は、久しぶりのオフだったので吾輩が神戸で一番おいしいと思っている香港中華の名店「施家菜」に嫁さんと行ってきました! ここは神戸の中華料理界でもリーダー的存在と言われてい…

配当金生活した~い!

スーパーマーケットに勤めるしがないサラリーマン、スーパーマンです! 「配当金でセミリタイアして、会社生活から解放されたい~!」と20年以上ずっと考えている。とにかくゆっくしたい。 大好きなハワイでロングステイを年間2回ほどして、ゆっくりすごし…

日本たばこ産業からの初配当!3/22

スーパーマーケットに勤めるしがないサラリーマン、スーパーマンです! 日本たばこ産業の配当をいただいておりました。(3/22支払い) 少し古い話ですが、備忘録を兼ねておりますのでご了承ください。 配当単価75円 株数100株 受け取り金額5,977円 です。 J…

キャノンの配当と買い増し!

スーパーマーケットに勤めるしがないサラリーマン、スーパーマンです! 今日は、吾輩が所有しているキャノン株の備忘録とする。 2019年3月29日支払日 1400株 配当金 89,248円(配当単価80円) キャノンの配当は金額が大きい。年間1株配当160円 配当利回5.28…

ユニーファミリーマートから配当を貰ったので、神戸の中華名店「神仙閣」でランチしました!

スーパーマーケットに勤めるしがないサラリーマン、スーパーマンです! GWは世間では10連休ですが、スーパーマーケットに勤める私は、1日しか休みしかも公休しかなかったんじゃー!わかってます、わかってますよ、そんな業界に就職したお前が悪いって。。…

食品スーパーのクレーマー

スーパーマーケットに勤めるしがないサラリーマン、スーパーマンです。 スーパーにはいろんなお客さまが来られます。 ほとんどのお客さまは、普通にお買い物をされ普通に帰られ、食品専門スーパーのおおよその滞在時間は5分から10分程度です。しかし、中に…