元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

VYMを買いました。

毎度スーパーマンです。

 

9/11、12 両日、VYMを購入しました。

f:id:haitougu:20200913193701p:plain

資金がある程度できたので、ちょこっとずつ買い増ししていく予定です。

 

VYMの平均取得単価は、72.35ドル 取得株数710株 となりました。

 

1000万程度を5年にかけてドルコスト平均法での購入ルールとします。

途中暴落があれば、買い増ししていきます。

 

f:id:haitougu:20200913194038p:plain


不労所得の最大化がテーマですので、年間配当金200万を安定させること、将来的には300万の年間配当金を安定的にもらえるように投資してまいります。

年間配当金手取り300万円は、サラリーマン年収で税込み年収で約400万とイコールです。あとは、バイトか知り合いの仕事を手伝うなどして、手取りで150万以上を確保することで、合計手取り年収450万くらいを計画しています。

手取り年収450万は、サラリーマン税込み年収600万、充分ではないでしょうか。

肩書は全く興味がないので、計画が達成できれば55歳で辞めます。

だから、今のスーパーマーケットの仕事では、大きなプロジェクトの責任者にはなりたくない、やりたくないのが、本音です。💦

管理職ですので、与えられる仕事だけでなく、自分で仕事を創り上げていかなければならないのですが…打診を受けたらやらざる得ない。やるときはテンション高めてやらないとしんどくなりますね。仕事の手は抜いていませんよ。

でも、あと5年と思えばなんとかやっていけるのではと自分を鼓舞しております。💦

ただ、色々あって、最近はモチベーションが下がってきていて、リタイア後の夢ばかりみて、現実逃避しております。(笑)