元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

2021年2月19日 投資結果

毎度スーパーマンです。

なんとか生きてます。(笑)

 

毎日が大忙しで仕事に追われ、株やブログを書く暇、心の余裕がありませんでした。

なんとか立ち上げてありがたいことにコロナ禍にもかかわらず大盛況の状況です。

お客様に感謝です。

ストアコンディションを維持するのが手一杯で人数が全く足らないので、現場に入って一緒に品出しするなどしないと回らないので、毎日朝から晩までへとへとです。💦

 現場での仕事は、新人スタッフの毎日の成長が見れるので楽しいですね。

この時ばかりは会社から搾取されていることを忘れてしまいます。(笑)

でも、会社の人間関係はほんとに疲れます。。。この年齢になると社内の政治的なことが絡んでくるんでうっとおしいです。

こういう状況になるだろうと20年前に予測していたことが現実になってくると笑ってしまいますね。本当に20年前の自分には感謝しています。(笑)

 

そんなこんなでほったらかしにしていた株ですが、最近の爆上げで回復していました。

55歳のセミリタイアが早まればと期待しています。

このまま株高が続けば少し早めにセミリタイアします。

 

【2021年2月21日現在】

1.日本株

評価額合計 29,995,710円  損益評価合計  +1218110

f:id:haitougu:20210221202704p:plain

 キャノン、武田薬品、どうしようか。。。検討中ですがズルズルいってます。💦

JTは減配で手放した方結構おられますね。。。みなさんはどうしてますか。

 

2.投資信託、債券

 昨年コロナで爆下げしていた時に1000万近く追加購入した投信が爆上げしました。

f:id:haitougu:20210221204350p:plain

3.米国株

 評価額合計 22,761,841円  評価損益合計 2,634,181円

 

 SPYDが回復しました!

f:id:haitougu:20210221205532p:plain

4.2020年 不労所得合計 2,091,720円(税引き後)

      (配当金+社債利子+ソーシャルレンディング

   年間配当金、手取りベースで200万円を安定して超えることができました

  これがなくてはセミリタイア後の生活が不安ですからね。

  今後も安定した配当を得られるようVYMを軸として投資していきます。

 

ではまた!

セミリタイアを目指してる方、一緒にがんばりましょう。