元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

2020/6月 資産状況公開します。

まいどスーパーマンです。

 

お久しぶりです。

サラリーマンのみなさま、暑い日が続きますが体調には気を付けていきましょうね。

 

デブなのに健康バカな私が最近飲んでよかったのが、協和発酵の「オルニチン」です。

f:id:haitougu:20200609151004p:plain

1か月間毎日飲み続けていますが、体調が良くなったような気がしています。

特に、酒の飲み過ぎた翌日はよく効きますね。

ただ、値段が高いのが難点ですね。60日分で5244円(@1311円)もします。 

もう少し買いやすい値段に企業努力してほしいです。

疲れているサラリーマンにおすすめです。(笑)

協和発酵から別に金貰ってないし、アフィリエイトしてませんから個人的なおススメですよ。

f:id:haitougu:20200609151447p:plain

 

【2020/6月の資産状況】

まずは、日本株

 評価額 34,850,980円  損益合計 +1,351,480

日本株、やっと回復しました。。。

一時は、△350万以上の含み損を抱えていましたが、損切もせずになんとか耐え忍んだ甲斐がありました。

日銀の買い支えもあり、アメリカも株価は順調に推移していることから、このまま少しづつ回復してもらいたいですね。

日本株は利確しながら米国への投資に切り替えていきます。

キャノンが~💧キャノン、キャノン、キャノン、頑張ってくれ~(笑)

f:id:haitougu:20200609152923p:plain

 

 次は、投信

 評価額 10,121,679円  損益合計 +1,541,390円

 米国への投資を加速していることから、この度の暴落で3月に500万以上の買い増しを実行しました。4月は+15万程度の含み益でしたが、米国株の大幅な上昇で大きく含み益が伸びました。今のところ、コロナショックで勝負してよかったです。

定期積立をしながら暴落時に徹底的に突っ込んでいきます。

f:id:haitougu:20200609154009p:plain

 

つづいて、米国株

 評価額 19,481,196円  損益合計 +749,556円

やっと米国株が回復しました!

SPYDのマイナスは依然大きいですがちょこっと回復してきていますね。

反応は鈍いですがゆっくりと戻してきています。

f:id:haitougu:20200609155153p:plain

SPYDを3月初旬に下がった段階で買い過ぎてしまい、予想以上の暴落で買い進めるのを途中で止めて、3月中旬よりVYMを買い増ししていきました。

この作戦は当たり、VYMは暴落時から購入を進めたので良い買い物ができました。

僕はインカム投資家なのでこのままホールドしつつ、タイミングを見て買い増ししていこうと思っています。

あとは、減配がそこまで影響しないことを祈るばかりです。

 

総評としては、コロナ暴落でそこそこ良い買い物ができたのではと、自分に言い聞かせてます。(笑)