元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

SPYDから配当をいただきました。2021.03

毎度スーパーマンです。

 

SPYDから配当をいただきました。

 

f:id:haitougu:20210327105517p:plain

保有株数 2750

一株あたり配当 0.636159ドル

受取金額 1258.31ドル

 

やった~SPYDホルダーの方増配の喜びをわかちあいましょう!!

 

日本円に換算して、13万以上の配当が年4回もいただけるのはありがたいです。

定期的な不労所得は、リタイア後の精神安定剤になりますね。

 

今月はVYMの配当もあるので楽しみです♪

 

仕事は相変わらず楽しくない。。。55歳までは持ちません。

会社の政治的な腹の探り合いにはもう疲れてきましたね。

本当に早く会社の方々とは縁を切りたいです。

笑われるかもしれませんが、自由になりたい。

それだけです。

 

健康的に生活を楽しめる年齢は、男性で70歳までと言われています。

65歳で引退すると5年しか時間がありません。

そう考えると僕は65歳で引退するなんて絶対無理ですね。

 

仕事を楽しまれている方は本当にうらやましいです。

結局は、天職を探すことができなかった僕が悪いのです。

楽しんで仕事ができればどんなに良かったか。

全ては自己責任。

投資も自己責任(笑)ですからね。

 

唯一の救いは、20年以上前から気づいて投資をしていたことですね。

これで金もなく、やめるにやめられず会社に縛られた生活を送っていたかと

思うと恐ろしいです。

 

あと数年、

子供が中学受験ですのでそれまでは子供とともにがんばります。

 

同じような悩みを持たれている方もおられると思います。

一人じゃないから、一緒にがんばりましょう。