元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

SPYDから配当金をいただきました

毎度スーパーマンです。

この3月からSPYDを買い付けてきましたが、この度、初めての配当金を受け取りました。

f:id:haitougu:20200413144815p:plain

保有数量 2530  取得単価 34.14  受取金額 722.5ドル

となりました。

このところ少し値を戻しているSPYDですが、含み損をあまり気にせず長期で保有していきたいと考えています。

年4回、このくらい出ると大きいですね。

安定的に年間30万以上を稼ぎ出してくれるマシーンとなることを期待して保有します。

いずれにせよ、配当が出ると嬉しいですね。

S&Pの高配当銘80銘柄組み入れということで、今回株価はモロ影響を受けましたがデフォルトを起こす可能性は極めて低いと考えています。

SPYDがデフォルトを起こすということは、S&Pのうち80銘柄のほとんどが破綻することですから、SPYDだけでなくその他のETFどころか株式市場が崩壊しているでしょうからあきらめがつくでしょう。(笑)

個別高配当株に投資するならば、より安全なSPYDは魅力的なETFだと思います。