元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

コカ・コーラ(KO)より配当をいただきました。

 

f:id:haitougu:20200421171648p:plain

毎度スーパーマンです。

 

4月のはじめにコカ・コーラより配当をいただいておりました。

忘れないよう書き残しておこうと思います。

 

受取金額は、47.19ドルとなりました。

保有数量 160株 受取金額 47.19ドル

f:id:haitougu:20200421135520p:plain

 

現在値 46.53ドル  取得単価 50.69ドル

f:id:haitougu:20200421140422p:plain

トホホのマイナスですね。取得単価には回復するだろうと気長に待ってます。(笑) 

クソダサい投資家ですね。

 

連続増配54年というバフェット銘柄だということで購入しましたが、

VYM中心とするETFに集中投資をすることに決めましたので今後は追加購入をしません。

理由は、KOが割高なことと、VYMの組み入れ銘柄にKOが入っているからです。

※詳しい内容は、米国株投資ブログ、たばぞうさん、もみあげさん、ちゅりおさん、などの素晴らしいブログに記載があります。勉強にさせていただいております。

f:id:haitougu:20200421175054p:plain

仕事を早く辞めて自由になりたい。

ハワイでコンドミニアムを長期で借りて、海を見ながら本を読んで、ゆっくりとした時間を過ごしたい。金持ちの友人に聞くと「そんなんすぐ飽きるで」と笑われましたが、別に飽きてもいいんです。そういう暮らしができる時間とお金の余裕が欲しいです。

短い人生、疲れたサラリーマンだけで終わりたくないし、いつ死ぬかわかりませんしね。

ほんまに、煩悩の塊ですね。失笑してください。

特に私の場合はブラック企業に25年勤めてるから、一般企業に勤めた方よりも恐らく精神的、肉体的に病んでいると思います。ですから、一般サラリーマンの方よりそんな暮らしに異常なまでに憧れがあるかもしれません。もうすでに病気ですね。(笑)

配当金生活ができるように、今後とも資産を積み上げていきます。