元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

2021.04.04 資産状況

毎度スーパーマンです。

 

またまた備忘録です。

 

【2021.04.04 資産状況】

1.日本株

  評価額合計 32,016,620円

  評価損益合計 3,239,020円

 

何もしてないんですけど、さえない銘柄がいくつか散見されますね。

センスがないんでしょう。損切できない性格ですから短期投資は向いてませんね。

キャノン株は少し売却しました。。。

 

f:id:haitougu:20210404103259p:plain

 

2.投資信託

  評価額合計 14,819,258円

  評価損益合計 4,738,651円

 

3.投資信託(積み立てNISA)
  評価額合計 1,554,283円

  評価損益合計 420,855円

4. 国内債券

   評価額 5,000,000円

 

S&PとVTI は投資信託で積み立てています。

日本円での積み立てですし、配当もありませんし外国税額控除など必要ありません。

経費率も安くなりましたから、本家本元を買う必要がなくなりましたね。

パフォーマンスも投資ブロガーさんたちが検証しているように大差ないですし。

米国株はちょっと。。難しそうだし。。な人には、簡単に米国に投資できる商品ですね。おススメです。

 

f:id:haitougu:20210404104238p:plain


5.米国株

  円換算評価額合計 25,000,559円

  円換算評価損益合計 5,081,199円

  

f:id:haitougu:20210404110341p:plain

全部合わせて、合計1300万を超える含み益となり今のところ順調です。

 

おごらず、あせらず、浪費せず、夢の実現にむけてじっくりと資産運用を続けたいです。