元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

VYM  買い増し 

毎度スーパーマンです。

 

昨夜は、友人と3人で食事に行きました。

食事といっても、郊外の食堂ですけどね。

コロナの影響で、食事処はガラガラでしたね。飲み屋はさすがに自粛しました。💧

志村けんさんが亡くなって、自嘲ムードが高まりましたね。

今後はさらに自粛します。

 

 その後、友人宅でみんなでYOUTUBE志村けんを見まくりました。

ショックやったなぁ、子供の頃から辛いときも笑いで勇気を何度もいただきました。

ヒゲダンス、コマネチ、あいーん、等々、お世話になったなぁ。

70歳とまだお若いのに、残念過ぎて仕方がありません。

志村けんさん、僕らの「本当にかっこいいおじさん」でした。

 

【VYMの買い増し】

円高傾向にあることや、 ダウが下がっていることもあり、少しだけ買い増ししてしまいました。

購入数は25株、68USDで約定しました。

f:id:haitougu:20200402115826p:plain

 

結果、平均取得単価 70.93USD 取得株数535株 となりました。

f:id:haitougu:20200402120725p:plain

 

とりあえず、平均取得単価が60ドル台になるよう段階的に買い付けていきます。

2番底が来る可能性を踏まえ、少しづつ資金を投入していきます。