元スーパー店員がFIREしました(備忘録)

20年前からコツコツとFIREに向けて取り組み、52歳でサラリーマンを卒業しました。

SPYD、VYM、投資記録

毎度スーパーマンです。

 

株の含み損がすごいことになっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか💧

やはり、ナンピン買いしていくにも勇気と根性と忍耐力が必要ですね。

今回改めて痛感しました。

 

【SPYD】

SPYDの利回りが7%近くまで上昇してきているので、どんどん買い増しを進めたいところですが、クソダサい投資家の僕は、早めに手を出しすぎてしましました。

こんなに下がるなんて…

まあ、他のブロガーさんなんかもSPYDに結構突っ込んでいる人もいますし、僕だけじゃないんやと。(笑)

長期投資家、高配当投資家、のブロガーさんの記事は癒されますね。配当を貰いながら、気長に値上がりを待ちますわ~

絶対に損切はしません!なぜなら、待てば必ず回復するし配当目当てですからね。

 

SPYD  2530株 平均取得単価 34.14USD  となりました。

含み損が凄いですね。クソダサい投資家です。💧

f:id:haitougu:20200401095745p:plain

 

【VYM】

最近はSPYDの比率を薄めることと、ETFのリバランスをしています。

VYMの投資は、3月15日以降から買い付けを始めたので比較的良い買い物ができています。

VYMを2000株まで保有比率を高めていく予定です。

もう一度2番底?が来たら、買い増ししていきます。ホンマに来るんかいな??

 

 VYM   510株   平均取得単価 71.06USD

 

f:id:haitougu:20200401100509p:plain

 

今後とも、米国株投資、ETF投資を信じて突き進んでまいります。